点火系の気まぐれ症状は正直修理屋泣かせです。, address v125gを乗っています。 ギアがカジるなどの状態になります。 激安新車/NEWモデル (23) メンテナンス エンジン (185) メンテナンス 車体 (89) メンテナンス 電装 (55) メンテナンス サスペンション (36) メンテナンス ブレーキ (26) メンテナンス カスタム (56) (ただ、ここ2、3日で一日100キロほど乗ってますが症状の改善は見られません) バッテリーは数千円で購入し、自分で取り付けられますが、 バッテリーの充電のみで帰ってきたのですが、1週間後、再度同様の現象が起きました。バッテリーの寿命と思い、安くあげるためにネットでバッテリーを購入し、取り付けようと考えています。
コツコツと修理していっています。
スズキ アドレスV125Gエンジンかからない (バイクショップ マツカタモータースの作業実績 2019/09/28)グーバイクではお客様の目的に合わせて車種・作業メニュー・エリア別などの条件別で作業実績を検索できます。バイク整備・メンテナンス・修理店なら【グーバイク(GooBike)】 現在かからなくなっています。
雨はたまたまなんでしょうかね~??
キックの修理は無理ですし、修理に出すと7~8万とバイク屋に言われています。 9.サイドスタンドのセンサーに問題かと思い、何度も出したり収納するも変わらず エンジンがかからないのはFIランプが一切反応しないのが問題かと思います。 3.FI及びコンピュータ、センサの故障
B) イモビライザーはONできる
又激しい焼き付きの症状であれば走行中でもエンジンがロックしてMTのバイクであれば転倒することも有ります、当然焼き付きをおこした状態ではクランキングも出来ません。 回答して頂きありがとうございました。, 新品のバッテリーと交換しましたがダメでした。 キックのレバーが壊れて、戻らなくなってしまいました。 アドレスv125(k5)の時は、減速する時は、早めにクラッチを切って、空走してたけど、アドレスv125(l0)は、停止直前までクラッチが繋がってるからエンブレ走行になって狙った位置に止まるのが難しい。それからアドレスv125sのフロントラックがかなり狭いね。 症状はメ...続きを読む, >1) メインキーをON
バッテリーはタイヤといっしょで消耗品です。放置しても スズキ アドレスv125の新車 スズキ アドレスv125の中古車 バイク買取査定 バイク用品 バイク保険 3 位/ 2023製品中 満足度: 4.56 走行中でも、突然エンジンの出力ががくんと下がって止まりそうになって、 バイク整備歴約10年程ですが最近のバイクはどうもハイテクで解りません。 こうなった経緯を時系列で書きます。(センタースタンドを立てた状態です)
又再度スタントスイッチが駄目なら私の知る限りセルは回りますが始動しませんでした(救援コールで飛んでいったら)もちろん応急処置しましたが・・・
バイク屋に行く金も時間もありませんので、 まず、原因はバッテリーです。
アドレスV125Gに詳しい方、アドバイスを頂けると助かります。
回答が無ければ、購入して試してみようかと思いますが、出来れば買いたくありません。, http://www.bike-trouble.com/index.php?%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%BC%E6%88%BB%E3%82%8A%E3%81%A8%E5%9B%BA%E7%9D%80%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E4%BD%9C%E6%A5%AD MTなら押し掛けできるけどスクーターはキック壊れ 2.メインスイッチの接触不良、断...続きを読む, バイクのセルスタートがいきなりきかなくなりました。セルを押すと『カチッ』と音がするだけです。キーを回すとライト類はつきます。 どちらの場合でもエンジンに寄りますがここで質問しているレベルだと修理は無理だと思います、まず原因を特定しないと修理しても短期間で再発するでしょうし、2ストなどクランクまでダメージが有ることも・・・
アドレスV125 ボアアップ (42) アドレスV125 カスタム (41) アドレスV125 トラブル 修理 (91) GN125 (19) おすすめ特選中古車 (50) 釣り ジギング タコ釣り (26) 日々の思い などなど (46) 動画 (30) 禁煙 (25) 食もの ポンズ (15) Archives. バッテリーの状態にもよりますが、一度あがったバッテリーは充電しても長持ちしない場合もあります。新品バッテリーのほうが安心できると思います。 なんとか再びエンジンはかかりますが、かかりにくいです。 新しいのに交換すればセルでもかかるようになります。しかし、長期間ほったらかしにすると部品を交換しなくてはならないそうです。
バッテリーは、YTX7A-BS 互換品ならこれくらいからあります。 2) FIランプ消灯
ON/OFF繰り返し、メーター、カバー類、ヒューズボックスカバー外し
2) FIランプ消灯
ちなみに最近、電装をイジった?何もしていない?
もし キックで エンジンかかったら 軸が折れることは稀で修理に7~8万は最悪の状態の場合。
2) FIランプ点灯(ジーっと音がする)
中国製だったと記憶しています。わたしはこのバッテリーに交換して7ヶ月、月一程度しか乗りませんが今のところ問題ありません。バイクの年式によりバッテリーが違うかもしれないので、買われるのであれば互換品、サイズなどを確認してください。 エンストの原因がよく分からないのですが、何が考えられるでしょうか? バッテリーを交換していないのでバッテリーの劣化でしょうか? 宜しくお願いいたします。 書込番号:11701577. ヒューズは明日にでも確認します。, 「バッテリー オススメ」に関するQ&A: ノートパソコンをバッテリーなしで使うこと, 「充電器 バイク」に関するQ&A: バッテリー(自動車/バイク用)のホントの寿命は?, 「FIランプ」に関するQ&A: 原付がセルでかからない原因と修理代金を教えて下さい, 「エンジンがかからない」に関するQ&A: 車のドアの鍵がリモコンで開かない&エンジンがかからない, 「オススメ 充電器」に関するQ&A: インパクトドライバー 充電池性能 を回復させる方法は?, 「バイク USB」に関するQ&A: au、ガラケーからスマホにした場合の料金。, アドレスv125sについて。 昨日点火プラグの交換をしました。交換後エンジンがつくか確認したらついた, アドレスv125 バイク アドレスv125のFIランプが3回点滅して3秒ぐらいして又3回点滅の繰り返, お昼ごろアドレスV125Gで帰宅し40分後に出かけようとアドレスV125Gのエンジンをかけようとした所エンジンがかからなくなった。
ちなみに最近、電装をイジった?何もしていない?
と言われました。
エンストの原因は、点火系、燃料供給系、混合気の状態(キャブセッティング)、吸気系、排気系ですが 疑わしい順に
軸か歯車だろうと言っていました。 バッテリーを交換すれば、走るようになるのでしょうか。 おそらく電圧低下で間違いないと思います。わたしの場合ほとんど乗っていなかったので2年ちょっとで完全にバッテリーがダメになりました。もっとバッテリーが弱ってくると走行中もランプ点滅、アイドリング中にはアクセルを少し開けて回転を高めに保っていないとエンジンが止まってしまいます。 はたからみたらウォンウォンと加速、急減速を繰り返しているように見えると思います。 キックで始動を試みるも、かからず。 (考えすぎかもしれませんが・・・) 疑わしい順に
スロットルボディの稼動弁、エンジン側に
とりあえず、何か素人でもできる解決策があれば教えてください。, バイクの不調について対策を教えてください。 5.30Aヒューズ、10Aヒューズ3個異常なし。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。中野清茂, ソレノイドバルブ、インシュレータの交換の写真、あちこちのウエーブサイトを見ていましたが、ここまで掘り下げた交換写真に初めて行き当たりました。現在、トディF1に乗っていますが、早朝このような症状があり、このサイトが参考になりそうです。また、お会いできれば・・・ バイク屋さんに テスターで 点検してもらえば良いと 思う E) メインキーのOFF/ONを繰り返しキックで始動を試みるもエンジンがかからない
こうなった経緯を時系列で書きます。 新車で購入さたなら、クレームで新品に 乗りっぱなしの車体は、このカ...続きを読む, エリミネーター250SEの不動車を購入し
バッテリーがあがったのかと思いましたが、バッテリーはGSユアサの物を使って一年未満で、毎日約30キロは走っています。こんな感じでバッテリーが上がるのもおかしいかなと思ってバイク屋に持っていっても『バッテリーでしょ』とか言って見ようともしよらんし・・・。またバッテリー交換してすぐだめになるのも嫌なので・・
戻りません。交換すれば3年は持ちます。 とあります。
3.オイル交換はバイク屋にお願いしているが、どうも信頼できるようなバイク屋でなかったためおかしなオイルを入れられたかもしれないこと 症状はメインキーONで次の状態です
止まってしまうんです。 走行中でも、突然エンジンの出力ががくんと下がって止まりそうになって、
その症状は、スロットルボディーに
メットインBOX底の10mmのボルト2本とシートロック後ろの10mmボルト1本を外します, アドレスV125に限らず4ストエンジンは定期的にエンジン内部の洗浄をお勧め致します. ご自分で交換できるのであれば通販で安...続きを読む, バイクの不調について対策を教えてください。 インシュレーターの亀 … なお、現在は自分の大型バイクの修理は(外車)していますが今までそろえた工具では駄目なことも有り時には工具探しからすることも有ります(今のところ大きいトラブルはないけど)簡単に書きましたが焼き付きといってもその原因も複数、トラブルの箇所も見ないと全ては特定しきれませんから少しづつ簡単な事から勉強した方が良いです。, 焼き付きも症状が軽い場合抱きつきと表現する場合も有り、この場合エンジンが冷えれば取りあえず始動することが多いです、しかし、どのみちきちんと修理しないとエンジンは正常に無いために完全に焼き付く等の可能性が高く成ります。 キックでも始動できなくなり、バイク屋に持ち込んで見てもらいました。
バッテリーの点検 交換してもらえますよ! 他に疑わしい場所はありますか?
(そもそもエンジンがかかる?) お勧めです, 先日フロントフォークの交換をやった所、エンストが多発してまともに乗れなくなりました。 変化なければ、メインキー内部にCRCやシリコンスプレー噴射し
4) カチッとセルモーターの音がし、エンジンがかからず電気系統が死んでしまいました
A) ホーンが鳴らない、ブレーキランプが点灯しない、ウインカーが点滅しない
どうかアドバイスをどうかお願い致します。, 「写真 スタンド」に関するQ&A: 【ガソリンスタンド】ガソリンスタンドの除電棒の写真を見せてください。除電板は手の平の形をした黒い, 「FIランプ」に関するQ&A: アドレスV125GのFIランプ点灯について, 「バッテリー オススメ」に関するQ&A: iphone オススメバッテリー&充電器, 「ドイツ バイク」に関するQ&A: ドイツにはバイク屋さんが軒を連ねるような街がありlますか?, ご指摘の通り、原因はヒューズでした。 D) バッテリー電圧をテスター計測したところ12.8Vでした
続く所には「FIシステムに異常があり,FI警告灯が点灯していてもフェイルセーフ機能により,エンジンの始動と最低限の走行は可能になる。ただし,正常な状態ではないので点検,修理を行う必要なある。」
バイクのエンジンがかからないというのはしばしば起こりますが、中でも雨の日にだけエンジンがかからない、かかりにくいという症状が出てくることもあります。 今回のケースでは晴れの日にはまったくエンジ … バイク屋さんには配線が悪いと言われたのですが、どうやって悪いところを探すのでしょうか? セルも駄目 キックも駄目となるとつぎは
おそらく電圧低下で間違いないと思います。わたしの場合ほとんど乗っていなかったので2年ちょっとで完全にバッテリーがダメになりました。もっとバッテリーが弱ってくると走行中もランプ点滅、アイドリング中にはアクセルを少し開けて回転を高めに保っていないとエンジンが止まってしまいます。 アドレスv125 バイク アドレスv125のfiランプが3回点滅して3秒ぐらいして又3回点滅の繰り返 ... q アドレスv125gのエンジンがかからない. この動作は正常っぽいのですがどうですか?
付着したカーボンを、綿棒等で掃除してください。 ベルトのカスなどでゴテゴテになって戻りが渋くなり 又配線のギボシなども希に接触不良を起こすことも有ります(こちらも経験済み), ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 FI車に乗ったことが無いので分からないですが
バイクか車のバッテリーとブースターケーブルでつなぎ試してみる。
非常に困り、行き詰まっています。
また停車時にエンストしなくても、信号待ちのアイドリング中に止まってしまいます。 今、JOG CV50ZRに4年乗っています。
最後には戻らなくなる、リターンスプリングが折れる +-ターミナル間電圧?充電直後?
雨が悪さをしたかも知れないですが、思いこみを捨てて位置から確実にチェックして下さい、現在の板ヒューズは滅多なことでは切れませんが希に見た目で切れてないようでも切れていることもあります(知り合いが経験しています)目視に頼らずテスターなどが有れば確実に確認して下さい。
C) バッテリーBOXの10Aヒューズは切れていない
アドレスv125 走行中にエンストしそうになる レギュレーター故障による電圧不良(WATANABE MOTORS T-BIRDの作業実績 2019/01/27)グーバイクではお客様の目的に合わせて車種・作業メニュー・エリア別などの条件別で作業実績を検索できます。
車種は違いますが レギュレターの点検
セルにてエンジンをかけようとした所、 もし、ご自分でメンテを考えてるのでしたら、 最近人気を集めている125ccスクーター。その火付け役として有名になったのがスズキのアドレスV125。アドレスV125は防犯性でも人気を集めましたが、維持費の観点から今回はメンテナンス性に注目したいと思います。どんなメンテナンスが必要なんでしょうか?
キュルキュルと言ってセルが回りますが、かからず。 3) セルボタンを押す
2ヶ月ほど前からバッテリーが切れてしまったのでキックでエンジンをかけていたのですが、今日エンジンがかからなくなりました。近所のファミマで「はこBOON」を出したあと、エンジンがかからなくなって家まで押して帰りました(悲)。 キックでエンジンを掛けるようになってから … >D) バッテリー電圧をテスター計測したところ12.8Vでした
バッテリーは、最近あまり高く無いので、
できるのであれば方法が載っているサイト等も教えていただけると助かります。, 焼き付きも症状が軽い場合抱きつきと表現する場合も有り、この場合エンジンが冷えれば取りあえず始動することが多いです、しかし、どのみちきちんと修理しないとエンジンは正常に無いために完全に焼き付く等の可能性が高く成ります。 自力で修理しようと思っていますが、原因(故障個所)が分かりません。
2) FIランプ消灯
また吹き上がって、また下がってを繰り返す時があります。 B) イモビライザーはONできる
Facebookページにいいね!、Twitterアカウントをフォロー、RSSで購読などの方法で最新記事を無料で購読することができます。, ソレノイドバルブ、インシュレータの交換の写真、あちこちのウエーブサイトを見ていましたが、ここまで掘り下げた交換写真に初めて行き当たりました。現在、トディF1に乗っていますが、早朝このような症状があり、このサイトが参考になりそうです。また、お会いできれば・・・ キックの内部は、こんな構造になっています。 カプラ抜け、ギボシや平型端子の抜け・外れ、どこかで断線していないか
4) カチッとセルモーターの音がし、エンジンがかからず電気系統が死んでしまいました
自分なりに考えられる原因・・・ 1) メインキーをON
小回りのきく原付は通勤通学、お買いものなどの強い味方ですよね!そんな原付に乗っている方必見です!原付のエンジンがかからない時の対処法を詳しくまとめてみました!出先で急に原付のエンジンがかからない、そんないざという時に慌てないためにも一緒にチェックしましょう! お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, http://buffalo.jp/products/catalog/supply/ipod/c …, 【ガソリンスタンド】ガソリンスタンドの除電棒の写真を見せてください。除電板は手の平の形をした黒い, http://ameblo.jp/gongon5928/entry-10975851978.html, こんばんは アドレスV125Gのエンジンがセルでかからなくなってしまいました。 最初バッテリーかと思, アドレスV125 k7です朝 バッテリーが 壊れましたセルモーターが カタカタ言って エンジン. [mixi]アドレスV125G こんなエンジン停止、ありませんか? ぼくのアドレスだけかもしれませんが、 20分ぐらい走り、エンジンは温まっている。 右折(左折でも同じ)するさい、ブレーキをかけてスロットルを戻すと、 「キュルン」 という音がして、エンジンが止まります エンジンが焼きついたまま走るとどのようになるのでしょうか?またそのためにエンジンが焼きついた時の症状を教えてください。
バッテリーの状態にもよりますが、一度あがったバッテリーは充電しても長持ちしない場合もあります。新品バッテリーのほうが安心できると思います。 2) FIランプ点灯(ジーっと音がする)
シガーソケット用USB充電器とは、これの事です。 ただ、ネットを見ているとバッテリーがだめでもキックでかかるという記載を目にしバッテリー以外に他の場所が壊れていないか心配しております。
配線が問題なら、ショートで瞬間的な電圧低下もありますが、配線原因のエンストならイグニション回路が真っ先です、カプラーの接触不良から、被覆は以上なしでも内部断線とか、ただし気まぐれ症状のときはテスター等は役に立ちません、手さぐりです。 7.もちろんキックもダメだがヘッドライトは一瞬点灯する 近所には信頼できるバイク屋が全くありません。 8.4日後にバッテリーを交換するも同様の症状 3) セルボタンを押す
壊れている可能性があります。 又4ストでも同じで時には修理よりもエンジン載せ替えを洗濯する方が安くなることも有ります(カブのエンジンで知人の場合そうなりました)なお、バイクのエンジンから車のエンジンまで色々と修理経験は私も有りますがオーバーヒートや焼き付きは非常に高価な修理に成ることも有ります(時にはヘッドの交換まで)この辺りまで来ると付け焼き刃で修理なんてしない方が良いと思います(返って高く付くかも) ベルトのカスなどでゴテゴテになって戻りが渋くなり バイクに詳しい方、キックで始動できない原因と今のバイクを復活させるために、バッテリーの交換のみでいいのかアドバイス頂けたら幸いです。, 機種が違うのですが JOG アプリオの始動のさせ方を参考にしてみてください。
4.バッテリーはOK。(車からもジャンプさせました)
3) セルボタンを押す
最近、セルでの始動が出来ず、キックで始動させていたのですが
以上、よろしくお願いいたします。, お昼ごろアドレスV125Gで帰宅し40分後に出かけようとアドレスV125Gのエンジンをかけようとした所エンジンがかからなくなった。
他の理由は たぶんレギュレターの 故障だと 思います。 以前はバイクに挿したままにしていて、使用もできていましたが、 [mixi]アドレスV125 アドレスV125のエンスト。 なんか最近、信号などで止まるとエンジンがとまります・・ まぁ、しょっちゅう止まる訳ではないんですが、 みなさんのV125はどうでしょうか? 既出だったらごめんなさい。 ドイツ製外車では何故か使うことが出来ず、バイクに使おうと思っても使えませんでしたので、 3.キーを回してイグニッションをON状態にする(この時にFIランプが反応していたかは不明) http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2519/electrics/check.html B) イモビライザーはONできる
2) FIランプ点灯(ジーっと音がする)
ブローバイからの返りが(カーボン) 原因はヒューズでした。 バイクショップに持って行けば時間を掛けて調べてくれるとは思いますが・・・, エンジンの焼きつきってどんな症状で気がつくんでしょうか?また自分で直せないものなのでしょうか? 何度も詳しく回答して頂きありがとうございました。, サイドスタンドのスイッチが壊れた時は、 >D) バッテリー電圧をテスター計測したところ12.8Vでした
アドレスV125シリーズのセルでエンジンがかからないでよくある、スターターリレーは3ヵ月前に交換済み。 原因は、セルスイッチの接点の不良が怪しいので分解清掃して見ました。 レギュレーターが壊れていたら、新しいバッテリーを取り付けてもすぐ壊れるという記載も目にしさらに不安になりました。
回答して頂きありがとうございました。, FIランプが反応しなくてヘッドライトが点かないので、
バッテリーは何年物?
赤信号で止まるとエンストします。 キックの部分が壊れていても、セルでエンジンをかければ、走るのでしょうか。 http://buffalo.jp/products/catalog/supply/ipod/c … 最後には戻らなくなる、リターンスプリングが折れる 原因としては、ヒューズが飛んだ(ヒューズは未点検です)、 アドレスV100のエンジンがかからないときには、アースをチェックしたらいいのです。 エンジン始動時だけでなく、加速も心なしかスムーズ! (今、2st用ZOILをオイルに入れてますので、その効果も出てきたのかもしれません) うまくいくと 一発でかかるようになります。
そのついでに、エアーエレメントも掃除したほうが ご指南お願いいたします。, 車種に寄ってはキルスイッチ切れてようと関係なくセルが回る物と、回らない物が有ります。
http://item.rakuten.co.jp/auc-orientalbattery/7a-bs-2/ 1.バッテリーターミナルの接触不良、アース不良
プラグチェックしたところ火が飛んでないみたいなのですが何が原因でしょうか?
2) FIランプ点灯(ジーっと音がする)
一苦労し、手の力だけじゃなかなか+ネジが回らず ナメる人が多いです。 キャブをOHした後、何度か1気筒だけでエンジンかかりましたが
サイドスタンドのセンサーがイカれたのが原因かと思いますが、
アドレスv125修理のお話です。少し専門用語が多く、細かく説明出来てませんが、ご了承ください。珍しく長い文のブログです(笑)アドレスv125のセルが回らずエンジンがかからない症状で入庫しました。バッテ なんとか再びエンジンはかかりますが、かかりにくいです。 単にヒューズが切れただけでした。 1.昼にセルにてエンジンをかけて40分走行 ご自分で交換できるのであれば通販で安いのがあります。送料にもよりますが3千円程度で買えます。 こうなった経緯を時系列で書きます。(センタースタンドを立てた状態です)
また吹き上がって、また下がってを繰り返す時があります。 セルモーターだと思う バッテリー上がったらエンジン掛かりませんよ。 キックすると一瞬、ヘッドライトは点灯します。 キックの内部は、こんな構造になっています。
私の中ではイグナイターかハーネスかと思っているんですが
このサイトを参考にしようと思います。 3.セルが回りクランキングしていますのでキルスイッチ、イグニッションはないと思います。
ギアがカジるなどの状態になります。 バッテリーが切れたのかと思い、バッテリーを新品と交換しても、 December 2019 (1) … 赤信号で止まるとエンストします。 又激しい焼き付きの症状であれば走行中でもエンジンがロックしてMTのバイクであれば転倒することも有ります、当然焼き付きをおこした状態ではクランキングも出来ません。 店に行けという回答は、ご遠慮ください。 © Nihon Auto 2009-2021 All rights reserved. しかしなぜ1度エンジンかかったのでしょうか??
どちらの場合でもエンジンに寄りますがここで質問しているレベルだと修理は無理だと思います、まず原因...続きを読む, バイクど素人なので教えて下さい。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。ナカちゃん, 「お客様の笑顔を見たいっ」の思いで日々前向きに仕事にハゲんでいます(笑)。S44年7月生まれ かに座 A型 2児のパパです。趣味:仕事、グルメ、お酒、読書. バッテリーは何年物?
ターミナル外し、端子とターミナルを金属ブラシで磨き新しい面を出してみる。
(約20ヶ月新車より走行、8500km) エンジン始動しよう思ったら FIランプが点滅しているように思いました、セルを回してもバッテリーあがってかかりませんがキックで1発始動しその後は何も無い様に走っています。(1)今回のFI点滅はバッテリー電圧の低下を意味していたのでしょうか(2)最近たまにバッテリーが上がった感じですがキックで始動しています、バッテリーは変え時ですか、充電では無理でしょうか、バイク屋で聞くと交換では¥2万と言われました。, 同じバイクに乗っています。 スパーク云々以前の問題ですね。 です。 FIランプが点灯や点滅もせず、セルすら回らなくなりました。 何とかしようと原因を探していますが私では見当がつきません。 5.USB充電器が反応せず、エンジンをセルでかけようと思ってもかからない 1.プラグコードの先に針をさして直接電気が来ているかもチェックしたのですが来ていませんでした。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1159/regcheck/regindex.html また停車時にエンストしなくても、信号待ちのアイドリング中に止まってしまいます。 2 点 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j256401581 送料入れても¥2000程度。 この動作は正常っぽいのですがどうですか?
3) セルボタンを押す
よろしくお願いします。 おとといなのですが 雨の中 アドレスv100で走行中に 何の前触れもなくエンジンが止まり そしてかからなくなりました。 昨日 プラグ周りをばらしてみて火花が飛んでいない … 原因が解る方、いらっしゃらないでしょうか? まず スタンドを立てた状態で何ももたずにひたすらキックだけを30回くらいしてください。
次にエンジンかけようとしたのは大雨後で以後かかりませんでした。
エンジンが突然かからない!アドレスV125 (06/27) Categories. 2.メインスイッチの接触不良、断線
自分なりに考えられる原因・・・ その後、何度かメインキーのOFF/ONを繰り返したがFIランプが反応しない
スタータースイッチでエンジンがかからないシリーズなのですが、 以前入庫したアドレスv125がまた別の原因でかかりませんでした。 バッテリーは問題なしのv125。 スタータースイッチを押すとスターターリレーが作動している"カチッ"という音はする。 でもスターターモーターは回り … 軸が折れることは稀で修理に7~8万は最悪の状態の場合。 今は、手で強引に持ち上げた状態ですので、 バッテリーが弱くなっていた為、キックでエンジンをかけていましたが、 1万5千円 ぐらいかな?, 6年目26000kmのアドレスV125Gです、最近始動時にFIランプが点灯します(すぐ切って再始動すると消えます)なんらかの異常と思いますが、いつも点灯する訳でありません。消えた状態でバイクショップに持って行っても原因は分かるのでしょうか(以前 車でエンジンマークが点灯し、消えた状態で持って行くと不明との事で返されました、その後不動になりましたが)。それとも点灯したままの状態で持っていくほうがいいでしょうか。 2016.5.2 アドレス v125g 引取り: アドレスを ヤフオク にて購入しました。目的は駅までの通勤用です。 本日は埼玉まで引き取りです。 タイヤ、プラグなど新品、オイル交換済とのことでしばらくはお金がかからないとのことでした。
あとプラグがイリジウムプラグです。, 多発ということですが、どんな場合に、どんな状況で・・・があれば、想像もしやすいのだが。
付着して、エンジンがアイドル時に FIランプが反応せず、セルすらかからない状態です。 大阪府守口市でバイク屋を経営する安次富孝雄が、オートバイの整備、登録、廃車などのノウハウをわかりやすくご説明します。, Home > 点検・整備・メンテナンスノウハウ > アドレスV125G アイドリング不調の原因と対策, 走行距離20000kmのアドレスV125Gが信号待ちでエンジンが止まったり、アイドリングが上がったり下がったりするので修理依頼を受けました。, この車両の燃料供給装置はキャブレターではなくFI(電子制御燃料噴射装置)を採用している為、キャブレターにありがちな詰まり等がありませんので考えられる不調の原因として考えられるケースは。, 以上、単発的な原因もあれば複合的に絡み合ったケースもございますので順番に作業して様子を見ます。, クリップをマイナスドライバーで外してカバーをめくるとマニホールドの六角ボルトが見えます, スロットルバルブの洗浄とインシュレーターの交換をしましたが、アドレスV125のアイドリングは安定せず、上がったり下がったりしますのでソレノイドバルブを交換します。, ぴったりと合ったプラスドライバーを使い2つのネジを外してカプラーの爪を押さえ引き抜きます, 結果、ソレノイドバルブを新品交換して症状が改善しました。アドレスV125は通勤等で距離を走られる方が多いので定期的にスロットルバルブの洗浄をし、アイドリングが不安定になればインシュレーター、ソレノイドバルブを交換することをお勧めいたします。, もしお役に立てたのでしたら、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアでこの記事を共有して、あなたのお友達にもお知らせ頂けましたら嬉しいです。, 一人でも多くの人にバイクのノウハウをお届けする事が私の喜びに繋がりますから、今後、新しい記事を作成して情報を発信する際のモチベーションアップにも繋がります。, 検索エンジンからお越しのお客様で、私のこの顔写真を何度か見かけた方は、当サイトの最新情報がお役に立てるはずです。 2) FIランプ消灯
回答して頂きありがとうございました。, サイドスタンドのスイッチかと思いきや、 車両の状態は走行約1000キロでマフラーは社外品で、駆動系は純正を流用しています。 6.シガーソケット用USB充電器を抜いても、FIランプが無反応でセルすらかけられない。 ここまでやって何も改善しないならバイク屋に持ち込み、専用機器に
参考URL:http://item.rakuten.co.jp/auc-orientalbattery/7a-bs-2/, 同じバイクに乗っています。 冬場はとくにかかりにくいので早めのバッテリーの交換をおすすめします。, スズキ アドレスV125G に詳しい方お願いします この前、アドレスv125gで出かけようとしたら、なぜかエンジンのかかりが悪い。 なんとかエンジンがかかって走りだすも、最初の交差点で停止したさいにエンスト。 すぐにセルでエンジンをかけようとしたのですが、セルを回してもなかなかエンジンがかかりません(汗) 2,3分くらい … 2.予備のコイルに換えても電気がきていません。
スズキ アドレスv125のエンジン廻り-点火系の整備に関する情報なら「みんカラ」。スズキ アドレスv125に装着できるパーツの取り付け方法やメンテナンス情報が満載。整備手帳投稿数360万件突破!スズキ アドレスv125の整備に関することは日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 ちなみに圧縮はありますし、アクセル回さずにかけるのでプラグ濡れ等の可能性もないかと思います。 2.これまで路面が泥だらけのところを毎日走っていたこと 今日も仕方なく立ち寄ったバイク屋では「4ストにはよくあることだし、しばらく乗っていれば治るよ」 当然キックしてもエンジンはかかりません。 FI車に乗ったことが無いので分からないですが
+-ターミナル間電圧?充電直後?
1.バッテリーターミナルの接触不良、アース不良
同じBMWに乗られているようですね? 1.雪のためここ1か月ほどほとんど乗らなかったこと つないで診断してもらうべきでしょう。, >1) メインキーをON
4.以前このバイクで使用していたシガーソケット用USB充電器を充電物無しでバイクに接続 何か考えられる原因・対策がお分かりの方あれば教えて下さい。お願いします。, バッテリーは たぶん 大丈夫と 思います。 2.サイドスタンドをかけて、鍵を抜いただけの状態(アラームや)1時間ほどバイクから離れる 現在、NEW1200GSにも乗っております。 1) メインキーをON
はたからみたらウォンウォンと加速、急減速を繰り返しているように見えると思います。 キックをしながらセルを押すと、 何が壊れれているのか厳密には分からないはずですが、 アドレスが走行不能になりました。木曜日帰宅途中、会社近くの信号待ちでエンストし、再始動不能になりました。天気は小雨です。路肩によせセルを回せどかかる気配なし。押していこうかと思いましたが途中で挫折、jafを呼びました。jafを待っている間(2時間位)、かつやで夕食を … 10.キックをしながらセルを押すとセルは回るがかからないといった状況です。 その後、何度かメインキーのOFF/ONを繰り返したがFIランプが反応しない
スロットルバルブの汚れ 2. 3年の安心料が¥2000、1年で¥700なら安いもんです。, http://www.bike-trouble.com/index.php?%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%BC%E6%88%BB%E3%82%8A%E3%81%A8%E5%9B%BA%E7%9D%80%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E4%BD%9C%E6%A5%AD また私には無理でしょうが、バイク屋に修理を頼まなくても自分で修理できるものなんでしょうか? 点灯しなくてもアイドリングが波打つ感じです、ショップならこれでも異常とわかると思いますが。, 手持ちのサービスマニュアル(GK5,GK6,GK7,ZK7)の5-12によりますと,FIシステムには自己診断機能があるようです。「FIコントロール(ECM)も自己診断機能が組み込まれており,「ユーザモード」と「ディーラモード」の」2つの機能がある。「ユーザモード」はメータ内のFI警告灯の点灯,点滅によってFIシステム異常を確認することができる。・・・」となっております。 バイク屋ではバラしてチェックしていないので、 どこまで導通あるかを確認する。
ここからが少しコツがいるのですが、アクセルをすこしかかる状態(スピードが少しあがるかなぁという抵抗がある状態)にしながらセルボタンを押しっぱなしでキックをしてみたください。
乗りっぱなしの車体は、このカバーを開けるのに 1.雪のためここ1か月...続きを読む, こんにちわ。 走行距離20000kmのアドレスV125Gが信号待ちでエンジンが止まったり、アイドリングが上がったり下がったりするので修理依頼を受けました。 この車両の燃料供給装置はキャブレターではなくFI(電子制御燃料噴射装置)を採用している為、キャブレターにありがちな詰まり等がありませんので考えられる不調の原因として考えられるケースは。 1. 現在、NEW1200GSにも乗っております。(中央モトラッドで購入)
もし質問者が勉強だと思い実施されるならそのエンジンに寄っては色々と特殊工具なども必要になりますからきちんとした工具からそろえることになり、それだけで修理費用を上回る可能性も有ります(エンジンにも寄りますが)カブなどの単気筒ならともかく4気筒などは敷居が高いですよ(私も今では他の仕事をしているため触りたくないくらい)