新型TMAX530 ブルー. 人のバイクなので ヘタなことは出来ませんが、 マニュアルもありません。. このシートから外していかないとフロントカウルにアクセスできないってところがメンドっちいところ・・・ お次はサイドカバーの取り外し サイドカバーはさぁ、ボルト1個とプラスティックのリベット1個で止まってますよ、 次の写真で説明するがアッパーカウルの内側がスカート状になっており、サイドカウルの隙間から手を入れて、スカートを押し外す。 ロアインナーカウルの下の方にも. 簡単に外せます。 次はロアカウルを外しますが. https://minkara.carview.co.jp/userid/1333522/car/2667708/5417096/note.aspx 3・エアクリーナ上の丸いクリップの中央を棒のようなもので押し込み、 裏側から押し込んだパーツを引き抜き、枠のクリップを外します。 cimg0335.jpg cimg0343.jpg 掲載日/2012年08月24日 【r1200rt・r1200st編】; 執筆/モトラッド阪神 田中 建次 このコンテンツは bmw bikes vol.29 (発行:2005.05.14) 「ディーラーメカニックが解説する r1200rt / st テクニカルディテール」掲載の記事を引用しています。 gsx-s1000fのサイドカウルの外し方が取説じゃ分かり難いですよね取説だと「フェアリング」って書いてます自分なりの外し方なんで参考程度にしてくださいねそれ… 第1回 r1200rt 外装系 その1. 良い意味で. まずはインナーカウルに隠れていた. 後ろ姿も特徴的. 顔面のパーツを外してからサイドカウルというのはわかっているのだが、その顔面のパーツが外れない。 半ば無理矢理な感じでサイドカウルを外すのに、1日かかってしまった。 やっとの思いで古いカウルを取り外し、新しいカウルを取り付ける。 サイドカバーもキレイにしたい... (その頃は、サイドガード取り付け前だった...) と、、サイドカバーを外して手持ちのカーボン調シールを . サイドカウルは、クリップ多いしツメは固いし・・・ちょっと大変だけど、なんとかなる。DIO110(jf58)でウインカーを外す時や、ポジションランプを付ける時に必要となるサイドカウルの外し方です。, オレンジの〇部分にクリップ(プッシュリベット)があります。場所はフロントタイヤ後方に2個、カバー下側に1個。, 中央の丸いところを細いドライバーなどで押し込み、外側をマイナスドライバーとかでこじれば外れます。, このカバーが外れたらサイドカウルの裏を覗き込めるので、ツメやクリップの位置が確認できます。, 次に水色矢印のボルト(10mm)と、黄色矢印のクリップ(プッシュリベット)を外します。, さていよいよクライマックス。実際にサイドカウルを外していくのですが何ヵ所かのツメが、かなりきつくハマッているので、結果割れてしまったところがあります。1ヶ所も割れずにできたらラッキーぐらいの気持ちで作業しましょう。, 車の内装はがしで少しずつ隙間を広げていきましたが、上部後方のツメがどうしても外れず、隙間からマイナスドライバーを入れてコジっていたら割れました(泣), ツメは一つ二つ割れてもどうせビスかクリップで留めるのだから位の気持ちで挑む事をお勧めします。, フロントカウルは、ネジを2本とクリップを2個外すだけ。DIO110でバッテリーやウインカー球交換時などのフロントカウルの外し方です。, バイクならハンドルバーに付ける事がでるけど原付はカウルが邪魔して設置場所が限られてきます。付けれるかどうかも分からずに購入してみました。, Dio110のハロゲンヘッドライトとメーターランプをLEDに交換して、ちょっぴり今風気分にしました。, Dio110(JF58)の国内仕様ウインカーにスモールランプはありませんが、穴をあけLEDを入れる事によって海外仕様みたいに光るようにできます。やり方や注意点などをまとめてみました。, ヘッドライトカウルはネジを4個とミラーを外すだけ。ツメの位置さえ判れば簡単。DIO110 (Jf58) のヘッドライトカウルの外し方です。. 左右サイドロアカウルのツメを1箇所づつ外しておきます。 これでフロントカウルを引き抜く準備が完了です。 ここまでのビス等を左右全て外している事を確認して下さい。 全て外したからといって、その途端にゴトっと外れるワケではありません。 なかなかのハンサム顔. フロントインナーカウルとサイドカウルを留めているボルト(3mm)を外す サイドカウル下面の中央前方にある、左右のサイドカウルを連結しているボルト(4mm)を外す サイドカウルの下面の後方(側方)にあるボルト(4mm。� インナーカウルにひかかっているだけなので、 車体下方向に引いて外してあげます。 次に、中央の赤枠を外すために、 手前方向に車体に対して垂直に引きます。 ※強く引きすぎると左側の赤枠のツメが 折れるので慎重にかつ大胆に行ってください。 作業手順・・ え~、 グロムのカウルを剥がしたいと思います。 車体右側の作業を掲載しますが、車体左側もまったく同じです。 まず最初に、シートを外し、矢印のプラスネジを2本外します。 今までとは違う流れを感じさせる. 現在の製造技術でなければ. home - garage - grom - カウルの脱着. 小さい方がダクト、でっかい方が横カウルなので混ぜても迷うことはないはず。 車両横側から。 矢印の部分のクリップ(②~④)、段付きネジ(⑤・⑥)を外します。 作れないだろうテール廻りになりました。 このTMAX530も. 外し、サイドカウルからアンダーカウルを外します。 3) アッパーインナーの固定プラリベット6箇所(写真 ⑤ 矢印)を外し、 アッパーインナーを取り外します。 4) サイドインナーを取り … ã¥ãªãããã¯, çãä¸ã®ãã³ã奥ã«æããããã®ã§å¹ã¾ãããã«æ³¨æã. カウル脱着はラチェットドライバを使うととても楽です ・ガソリンタンクを止めている前後ボルト4本を外します (10mmレンチ使用) ・タンク後ろ側のホース2本を外します。 ・タンク後ろを持ち上げて燃料ポンプと燃料計のコネクタを外します。 バッグの取り付け方は、付属の取り付けベルト2本で吊り下げます。 w800の場合、吊り下げベルト前側は、サイドのバーに吊るしてください。 後ろ側は、シートフレームを通して吊り下げます。 ベルトの長さが足らないので、ベルトにポンチで穴を開けて、 裏切ったデザイン. フットカバーのネジ左右で外し、カウルの一部を引っ張って浮かせておく。 テールランプ近くのプラスネジを左右外す。 これでシート下カウルが一体で外れます。 シート下カウルを外したらサイドカウルを分解するのにピンを外していく。 なのでzx-14のカウルを外すのは 時間がかかりました。. 全面に貼ることに... 先ずは、サイドカバーの取り外し ↑ 新型の宿命で. 今回はカウルの外し方なので、順に紹介したが、光軸調整の為には、最小限度カウルを外せばいいわけで、 その答えは(光軸調整のねじにアクセスするには、)、 左右のサイドカバーとスクリーン下にあるウインドシールドブラケットカバーを外す必要がある。 ちゃんと手順通りに、そして丁寧にすれば簡単にサイドカウルを外すことができるのです。 そんなわけで今回は隼のカウルの外し方を紹介しようと思います。 なお、今回の記事は前期型の隼に限った話です。 隼のサイドカウルを外す方法 左右に4つのクリップがあるので外します。 あとはカバーの端が緩く引っ掛けてあるだけなので. ホンダ af61 トゥデイの外装を交換する手順を多くの画像を使いわかりやすく説明しております。初めての方でもこの手順に沿って外装を交換すれば思ったより簡単にできるかと思います。少しでも参考になれば幸いですのでよろしくお願いいたします。 特にセンターとボトムのつなぎ方が 下の写真のように 真ん中で折るような 組み方になっていて苦労しました。 サイドカウルは、クリップ多いしツメは固いし・・・ちょっと大変だけど、なんとかなる。DIO110(jf58)でウインカーを外す時や、ポジションランプを付ける時に必要となるサイドカウルの外し方です。 順番があるzx-14のカウルの外し方. フロントカウルを留めているボルトを外していく。 写真はないが、ヘッドライトとウインカーの球を各2個ずつ外し、カウルを手前に引き抜くとフロントカウルが外れる。 サイドのボルトを外します。 ヘッドライト下にも ビスがあります。 ヘッドライト下のカウルは ビス1本とツメでとまっています。 ライトベゼル(メッキ部分)も ツメでとまっているだけですが 硬すぎたので ヘッドライトを養生して カウルごと外しました。 到着後直ぐ様分解され 2・サイドスタンドの裏のプラスネジを外します。 cimg0334.jpg. サイドカウルを外す時は写真の黄色丸の裏あたりに刺さっている突起を外してから、フロントライトに沿って矢印の方向にスライドさせると外すことができます! これで左側だけですがカウルを全て外すことが出来ました! フロントカウルを留めているボルトを外していく。 写真はないが、ヘッドライトとウインカーの球を各2個ずつ外し、カウルを手前に引き抜くとフロントカウルが外れる。